沼垂テラス“初”の挑戦をします!


2015年4月の誕生から丸8年経ち、今年度9年目を迎えた沼垂テラス商店街。
2022-05-08 10.43.36

たくさんの貴重な出会いがあったこの間ですが、コロナ禍という厳しい試練も経験しつつ、再来年迎える10周年に向けて、一歩一歩着実に歩んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな沼垂テラス商店街、どんな状況下でもコンスタントにいただいているのがテナントについての問い合わせ。
スタート当初より多くのお話しを頂戴してきました。

沼垂テラス商店街を管理・運営する株式会社テラスオフィス、実はこれまでテナントについては一度も“公募”という形をとったことがありませんでした。

いろいろなご縁や繋がりの中で、空き店舗が出ても、ありがたいことにすぐに次の出店が決まり、新たにお問い合わせいただく方には期待にお応えできないということが続き、心苦しく感じることがこれまで多くありました。

そこでこの度、契約終了によるテナントの入れ替わりのタイミングで、沼垂テラス“初”の“公募”に挑戦してみることにしました。

今回は条件等を明示、それをすべてご理解、ご了承の上で応募いただき、審査を経て決定するというプロセスを設けます。

応募条件は以下のとおり。

【条件】
・有人の店舗運営であること。(事務室や倉庫等での利用は不可)
・沼垂テラスのコンセプト『ここでしか出会えないモノ・ヒト・空間』に合った店舗であること。
・沼垂テラス商店街の一員としてその活動に共鳴、イベントなどにも積極的に参加すること。

【応募方法】
※応募の際は簡単な「事業計画」をご提出いただきます。
<事業計画書の必要項目>
■応募者の氏名・連絡先・現在のお仕事(活動)など
■事業内容・取り扱い商品またはサービス
■屋号(決まっていたら。決まっていなければ未定でOK)
■開業スケジュール(目標とする開業日などざっくりとでOK)
■店舗に必要な広さ
■その他(具体的に決まっていたら記入)
・営業日・定休日・営業時間の予定
・内装等にかかる資金調達方法(自己資金や融資の割合など)
・セールスポイントなど

上記内容を盛り込んだ事業計画書を作成いただき、メールにてご応募ください。
メールアドレス:info@nuttari.jp (㈱テラスオフィス 担当:高岡まで)
本件についての窓口担当は1名で、事務的な混乱を避けるため、全てメールでの受付とさせていただきます。メール以外での問い合わせ、特に電話連絡は受信できないこともありますのでご遠慮ください。

【提示価格】
第9期 賃貸価格 20,000円(税抜)/1シャッター(間口1.5m×奥行3.0mの約4.5㎡)
今回は2シャッター(約9㎡)~4シャッター(約18㎡)利用の方を募集。

【特記事項】
・内装工事は借主様に行っていただきます。
・商店街には駐車場がないため、車利用の場合は、近隣に駐車場を借りていただきます。
・電気・ガス・水道設備については、原則個別に整備していただきます。※ご相談ください。

【募集期間】
~6月23日(金)まで。
決定店舗が実現しなかった場合、再募集することもあります。
———————————————
沼垂テラス商店街を立ち上げ、ここ沼垂のまちづくりに関わるようになってから、新潟を元気にしたい、新潟で起業したい、新潟でチャレンジしたい、沼垂で店を出したい、沼垂に住みたい・・・という人たちが多いということに驚くとともに、新潟そして沼垂の可能性を感じてきました。

沼垂テラスに興味のある方、ぜひその思いを聞かせていただけたら嬉しいです。
一緒にここ沼垂テラスを盛り上げませんか。

ご応募、お待ちしております。

店舗image/シャッター4枚分になります
店舗image/シャッター4枚分になります