【朝市ギャラリー】7月朝市来場御礼&わんこコレクション!


7月7日(日)七夕。

朝から真夏のような日差しが照り付ける中、商店街月1イベント「朝市」が開催されました。

7月のテーマは「いぬとねこ」。

沼垂になじみ深いネコと、商店街をお散歩する姿を多く見かけるイヌをテーマに、各店でオリジナルアイテムやちょっとしたプレゼントをご用意しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段の朝市でもわんこ連れのお客さまが多くいらっしゃいますが、今回はいつにも増してわんこだらけ・・・!
人とわんこの笑顔あふれる一日に♪

お客さまはもちろん、スタッフや店主さんたちもその姿にとても癒されていました。

また、7月7日(日)が七夕ということもあり、商店街に笹を設置し、来ていただいた方に短冊に願い事を書いていただきました。

お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんの願い事が飾られていました!皆さまありがとうございました!


 

さて、次回の朝市は8月4日(日)

テーマは「海とミナトとボーダーと」。開港150周年を迎えた新潟にぴったりのテーマとなっています。

また、今月7月20日(土)には、今年度1回目となる「夜市(よいち)」も開催されます。

朝市とは違いアジアンテイストの幻想的な雰囲気が楽しめるイベントです。夜市限定メニューを提供するお店もありますので、ぜひこの日は夜の沼垂を楽しんでみてくださいね^^

最後に、7月朝市ギャラリーとあわせ、7月朝市「わんこコレクション」もお楽しみください!

7月朝市ギャラリー
わんこ(&トキドキにゃんこ)コレクション -7月朝市- ☆わんこたちの笑顔に注目!!(写真撮影:TANKON / TERRACE OFFICE )