【新・沼垂まちあるきMAP】完成!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光で足を運ぶ方も多くなってきた沼垂地域。

当商店街のほか、「峰村醸造」さんや「今代司酒造」さんなどの味噌蔵・酒蔵、また栗の木バイパス沿いにブルワリーを構える地ビール「沼垂ビール」さんなど、ここ数年で地域のみならず、県内外からのお客さまをお迎えすることが増えてきました。

IMG_1874

そんな中、約2年前にできたのが「沼垂まちあるきMAP」。
沼垂ビールさん主導で完成したこのMAPは、増えつつある観光客の方、そしてご案内する私たちにとっても、とても助けになるものでした。


そしてこの度、新しい「沼垂まちあるきMAP」が完成!
デザインも新たに、リニューアル!

IMG_1851

IMG_1845

今回のMAPは観音開きの縦長サイズ。
見開きで沼垂エリアの大きなMAPが現れます。

IMG_1872

MAP内には、沼垂散策のおすすめルートを掲載。
新潟駅から沼垂エリアへ、名所要所をめぐる充実の内容となっています。

商店街各店のほか、沼垂地域のお店、市役所や駅の観光案内所、ホテルなど、市内要所に随時設置予定ですので、沼垂観光のおともに、ぜひ新しくなったまちあるきMAPを手に取ってみてくださいね^^


今回のまちあるきMAPは、来年本番を迎える「新潟県・庄内エリアデスティネーションキャンペーン」を見越し、新潟駅を起点として、新潟が持つ観光資源をストーリーでつなぐ観光事業「新潟ストーリー事業」という新潟市から委託事業の中で、沼垂の企業や団体が集まり作りあげたもの。

IMG_1859

IMG_1861

このMAPのほか、「沼垂ノスタルジーシール」や、沼垂の今と昔を映し出すパネルなども制作いたしました。そちらも併せてお楽しみいただけますと幸いです!

沼垂のお店や銀行などに設置してありますので、散策ついでに見つけてみてくださいね^^